お知らせ | 大阪豊中の行政書士事務所|行政書士片山敏之事務所

お知らせ

法人設立手続きには丁寧な準備が重要です

当事務所では法人設立に関するさまざまな手続きをサポートしており、法人設立には書類の準備などを含めてできるだけ早い段階から用意しなければいけません。

法人設立手続きを希望するケースは人によって異なりますが、最初の段階から法人として事業を始める方もいれば、個人事業主として事業を始めた後に規模が大きくなって法人設立を希望する人もいます。

それぞれの段階において必要になる書類などの準備は違っているため、自分だけでは法人設立の準備を進めるのは非常に難易度が高いです。

また、法人設立には定款などの書類も必要になるのに加えて、理事・取締役なども決める必要もあったり、個人事業主の時には保険や年金関係の手続きも進める必要があります。

全体的に専門的知識やノウハウが求められる場面が多いため、自分だけで法人設立の手続きを進めようと考えるのではなく、状況に合わせて行政書士などの専門家に依頼するのがおすすめです。

法人設立後にも従業員関係などでさまざまな手続きが必要になる場面も多く、法人と行政書士事務所は協力しながら事業を進めることがほとんどといえます。

法人設立などを検討している方がいれば、当事務所までお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

2023.05.19

ページトップ